インテリアから建てる家

憧れの家のイメージを形に

他にはないオンリーワンの家を建てることができる注文住宅は、家族が住みたいと空想するような憧れのマイホームを形にすることができるのが魅力です。

例えば、床や天井・柱など内装にも木材をふんだんに使用し、家に入るとほのかに木の香りが感じられる木のぬくもりに溢れた家。また海外の住宅をそのまま移してきたような階段や壁の色・キッチンなど、日本の住宅ではあまり見かけることのないインテリアの北米風や北欧・南欧風の家。

生活感がなくまるでホテルに住んでいるかのようなリゾート感のあるインテリアの家なども、日用雑貨やキッチンのアイテムも目立たないようしまえる収納や、開放的な大きな窓を最初から計画して作ることで実現できるでしょう。

住みやすいオンリーワンの間取り

好みの雰囲気にぴったりのインテリアが実現できる注文住宅では自分たちに合った間取りを持つ家作りが可能で、建売の住宅ではなかなか見ることのない個性的な家を建てることができます。

読書が趣味の家族がいる家では壁面収納として作りつけの本棚を設置、まるで図書館の一部のようなインテリアを作るのも良いかもしれません。庭とつながるいわゆる土間を現代的にアレンジしたオープンリビングは、空間に広がりが出て子どもの遊び場や趣味の物を置いておくのにも便利。インテリアのアクセントにもなります。

また開放感のある吹き抜けや中庭なども作ることができるなど希望に合った家を建てることができる注文住宅なら、自分たちらしいインテリアを実現でき、家で過ごす時間も豊かになるでしょう。